あの、木村さん話じゃ無いです。
しかも、ちょっと綺麗な文章じゃないかも。

先程日テレでやっていた生放送の歌特番を観ました。
 私の奇癖で、神経過敏になるとテレビをミュートにして観るというのがあるんですけれども。
司会をさせてたのが、赤坂さんとさくらいくんですね。
で、トリを飾るのがあらしの皆さんで会場のみなさんキャーwだったわけですが。

私の随感二つ、あくまでも私の、ですので、年末大掃除の塵芥同然に読んでいただければ是僥倖なり。

一つ、すまっぷの「役者集団ぷり」って、歌パフォーマンスにかなりの効用を与えてるのだなぁって言うのを実感。
 「オレンジ」とか、バラードだと顕著だと思うんですが、結局歌番組に出てパフォーマンスをするとすると、歌っている時は「顔面」が映されるわけで。ミュートにして観ていても、こちらに伝わってくるものがあるんですよね。反対に「実力派アーティスト」の観てると時に「オイオイ、オ〇ニー(下品)かぇ」と思ってしまうことがあるわけで。
 んー…すまっぷさんに歌に酔いしれられても多少困るんですが(えへへ)、与えられている要素のなかで歌とダンスじゃない部分で勝負できて、しかもその部分のスキルが夫々半端じゃないっていうのも凄いことなんだな~ということ。
 ま、今更ですかね♪

二つ目…
 えぇっと、何で私は「席巻している嵐v」に興味を持てないのだろうかという疑問にある程度答えが見えたんだな~ということでして。
 簡単に片付ければ、(今のところ)なにも「壊してない」or「壊す」ことをしない性質の集団だと私が捉えてるからなんだなぁと。
いやいや、CD売れ売れで、良いことですよ。メンバー仲良しvだし、牧歌的だし。
貶すつもりはミジンコもありません。100%私見。
 ちょっと前に何気に観たバラエティでですね…「涙のSMAP」やってたんすよ(笑)
 あちゃ~そりゃぁ企画段階で注意しないと、あらしが逆に可哀そうだよ~とちらっと思って終わったんですが、私の中では。
あらし目線で見ると、既存=すまっぷっていう図式ですよね。ということは、デカくなろうとすると凌駕するか壊すかしないといけないわけで。
 でも、たぶん自主的にすまっぷを壊すということはしないタチの人たちだと思うのです、今のところは。どなたか「すまっぷに憧れて入った」って方いらっしゃいませんでした…?でも、すまっぷをなぞらないようになぞらないように…っていう方向だと、「人畜無害・アーティスティック志向・草食系」でしょう?でもそれって「今のムード」だから、軸としてのスタンスとしてはどうなのさ?という話で。
 でも、なぞっちゃってますよね?既に司会やっちゃってるしv
=すまっぷ壊せないのではないの? (ここでは、ファンとか関係なく、彼等の話) 私は、ちょっとガラ悪くて、批判的で、ニヤニヤしながらブッ壊す、毒を持ってるようなモノの方が好きだわ、という話でした(笑)
 
 流石席巻しているので、巷に見かけることも多いのですが、おねーさまの嵐ファン、すまふぁんを「降りて」らっっしゃる方も多いんです…よね?
 じゃぁ余計大変だがんばれあらしブレーン!!
 デマンドに照準を合わせないと、すぐクレームがつくぜぃ!!
 (でもあんまりデマンドに振り回されてると冒険できないぜぃ!!)
 素敵なサイフは握っとかないとねv
 
 そしてもっと大変だすまっぷブレーン!!
 何が怖いって、一回「降りた」元ファンの視線だぜぃ!
 すまっぷも、というかブレーンもCHANTO SHINAITO NE♪

ここまで書いておいて気付いたんですが、私はあのあこぎな会社自体が好きではないし、アンチ嵐でもなけりゃ普通の「わちゃわちゃ♪」的スマヲタというわけでもなかったのに(笑)
 基本的には、キムラタクヤの属しているすまっぷ、で、そのSMAPがする仕事だったり、そのなかの木村さんのアクションウォッチング!寧ろ属してない時もウォッチング!な人間ですので…

 つまり、上の長文はホントにただの戯言だったというわけです。

あっ、思ったより筆が荒れてしまった…
野暮でも下衆でもない、心意気と攻めの姿勢をお願いいたしまする。



 

コメント